bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

工芸茶とクラッシック音楽と午前のヒトトキ

   

久しぶりに何も予定が無い休日を過ごしました。
今、お店のホームページを変更中で、今回の連休の1日目は午前中ホームページの更新をしていました。

何となく穏やかな午前中だったのでクラシックを聞いて(我輩はクラッシックが好きなのです。)
曲目はモーリスヴァレルのボレロです。

同じリズムが数回も続く音楽ですが、心落ち着きます。

そして、お茶を飲みながらってな漢字で、工芸茶なるものを飲んでみました。

画像をまとめたのですが、左の上から。

沸騰したお湯を必ず使うのですが、温度が低いと花が開きません。

5分もすれば「愛の水中花」←古~~~~

ミントの香りがほのかに香る洋風のハーブティーの味です。

くずはモールのルピシアというお店に売ってます。

ほんの150円位ですが、穏やかな午後に似合う感じですね。

 - 日常のこと