bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

ベーグル作りにハマっています。

   

みなさんこんにちは!
ビィーズの谷口です。
最近は痩せすぎてご来店のお客様に驚かれるのですが、決して病気ではありません。
食事制限して、筋トレして10月の大会に向けて頑張っています。
現在の体重は57㎏と後3㎏の減量が必要となっております。
これがなかなか進まないので色々困っている現状です。
しかし食べたいものは食べたい!
鶏むね肉とブロッコリーばかりではさすがにテンションも下がってしまいます。
そこで先日しまなみ海道に行って来たとき評判のパン屋さんい寄ってまいりました。

fc2blog_2022082009453619e.jpg

ペイザンカフェと言いまして、しまなみ海道の途中は大島と言う場所にございます。
興奮しすぎてパンの写真を撮ることが出来なかったのですが、
写真をペイザンカフェ様から借りてきてご案内したいと思います。
bageltop.jpg

一言・・・・こんなに美味しいとは思わなかった。
しかもベーグルなんてあまり好きでなかった私が一気にベーグルが好きになってしまいました。

毎日おいしいベーグルを食べたい、しかも減量中でも食べれるベーグルが食べたい。
そして自分で作ることにしたのです。
研究を3日位して出来上がった最初のベーグルがこれです。
fc2blog_2022082009501919e.jpg


しかも一個のベーグルからたんぱく質が15gもとれる筋肉ベーグルです。
お味は大変美味しゅうございました。今後改良に改良を重ね、日本一のベーグル職人も兼任できるように頑張って作っていきたいと思っています。


 - 日常のこと