bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

2021年のバレンタイン

   

みなさんこんにちは、ビィーズの谷口です。
そろそろバレンタインデーです。決してチョコレートをくださいとか、欲しいとか、持ってきてとかそんなことではないのですが、ちょっとバレンタインの思い出話を少々したいと思います。
まず、バレンタインというと男子がチョコをもらう特別な日。
言い換えれば女子が好きな男子に告白できる日。
しかしいつの間にか時代は変わりチョコレートを配りまくる日に代わり、最近では女子が自分のためのチョコを買ってたくさん食べれる日へと変貌してまいりました。

写真はそれは昔、今から3年前くらいのバレンタイン近辺の出来事でした。
その頃はコロナというものが流行っていない為関西の女子はそろって梅田は阪急のアートステージに集まり数多くのショップの中から何を食べようかと迷うくらいのチョコを見比べていた時代があったそうです。

蜜とは全くかけ離れたそれは楽しい時代でした。
女子はチョコを求めて甘いものに群がるアリさんのように人と人がすれ違い行き来していました。

色々な形のチョコレートに心躍り、世界の至る所からのショップが出店していました。
私はそのチョコレートフェアに行って思ったことは何とも贅沢で楽しく素敵な世の中だと思ったのでした。
それから今は2022年バレンタインが近い日になり、あれから3年も梅田に行っていません。
コロナオミクロンが爆発的に流行して世間では行動自粛と蜜を避ける行動が必要となり、今ご紹介したバレンタインフェアーなるものはもはや開催されないと思っていました。
しかしー
人間は強い!たくましく毎日を生きています。決して流行り病には負けません。
そして阪急すごい色々対策をして開催しているではありませんか!!

バレンタイン
出典:阪急梅田チョコレートエキスポ  
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/valentine/index.html

今年は素敵に開催されていました。しかも1月20日~2月14日までって(えっ!)
行きたかった!気が付いたのが今日(2月9日)だったので時間がない。
しかーし2月14日は月曜日美容師のためのバレンタインが2022年なんという年回り!
こりゃー行くっきゃない!
いきますよーバレンタインエキスポ!
人間はコロナなんかにまけへんねん!

画像引用
出典:阪急梅田チョコレートエキスポ  
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/valentine/index.html」


 - 未分類