bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

手の消毒と前髪の関係

   

相変わらずコロナの脅威におびえる毎日を暮らしています。
そんな中私たちビィーズのメンバーは毅然とコロナと戦うことを決意し、ご来店の皆様に安心安全をモットーに最新の注意を払っております。
私はコロナの感染などを勉強してお客様に情報の共有をしております。その中より自衛隊の人たちの取り組みについてお知らせしたいと思います。

2700人が参加した「ダイヤモンド・プリンセス号」を始めとした、コロナ関連の災害派遣で感染者ゼロの自衛隊。
恐るべし自衛隊その自衛隊式感染予防方法というものがあるそうです。
細かく書くと限りなく長くなるので、端折って書きますね。
まず手指をとにかく洗う。何か触ったら洗う徹底した「手指消毒です。」

何かを触れば手を洗う、洗い方は爪の隅々まで洗う。
何か触った手で顔は絶対に触らない。特に目や口は触らない
たとえ前髪が目にかかってても触らない、触るなら手をしっかり洗ってから触ることです。
人間は平均1日で3000回顔を触っているそうです。よほど意識しなければ無意識で触ってしまいます。

どうしてでも前髪が邪魔で触ってしまう方は前髪カットでご来店ください。
今おすすめの前髪はズバリこれです。



mig.jpg





 - 未分類