bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

正月と孫とお年玉

   

新年も開けて明日は成人式です。

今年のお正月は元旦から飲み過ぎで、頭痛で始まった新年でした。

今年1年は、美容関係以外のものに一切興味を持たないと、誓いをたてたにもかかわらずお正月早々から医龍のドラマにはまりまくっている谷口です。

1年のうちお正月しか連絡をとってこない奴がいます。

私の娘もそのうちの1人で、孫2人と大変よく出来たイケメンノ亭主と一緒新年の挨拶にわざわざやってきました。

ひとりめの孫は人見知りが始まり抱っこさせてくれません。抱き上げると誘拐犯のごとく泣き叫びます。

ふたりめの孫はまだ生まれて3ヶ月なので人見知りをしません。
それどころか、イケメン亭主が抱っこすると無くにもかかわらず、私が抱っこすると泣き止むのです。(笑)
きっと私を喜ばす作戦なのでしょうが、嘘でもうれしい。

逃げられるよりもなつかれる方がかわいいに決まっているので、まだ3ヶ月にもかかわらずお姉ちゃんと同じ金額のお年玉をあげました。
姉としての威厳が欲しいならば、おじいちゃんに媚を売ることを覚えるがよろしい(笑)

まぁ私も、積極的に孫に合いに行かないので、懐けと言うほうがおかしいので、逃げて泣き叫ぶくらいの方が安全でよろしいかと。

でも赤ちゃんってかわいいな~

と言うことで、今年もよろしくお願いします。

 - 日常のこと