bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

後2日で定年退職(仮)

   

みなさんこんにちは、後2日で定年定職を迎える気分の谷口です。

と言うのも、私の誕生日が1月4日なので、ビィーズの就業規則では満60歳を迎える1営業日前の23時59分をもって定年退職となるのです。

つまり私は令和4年(2022年)12月30日23時59分で定年退職です。
しかし私は経営者なので退職はないのですが、そんな気分で働いた12月でした。

一応退職の気分も味わいたいので、永年勤務のご褒美として何か自分にプレゼントしたいと思っています。そしてプレゼント候補を3つまで絞りました。

その1、マルチパワーラック・・・・このマシンは当然筋トレマシンですが、このラック型マシン一つでジムで行うほとんどのトレーニングができる便利マシンです。私は2023年から60歳代のカテゴリーで出場するのですが、全国大会を目指すにはぜひとも欲しいアイテムです。
しかも今ならカラーリング無料サービス中らしく還暦に合わせて真っ赤なマシンが欲しいものです。

 

その2、真っ赤なポルシェ・・・・男のロマンとでもいうべきか、昔から欲しかった車はポルシェです。好きなくせにあまりよくわかってないのでグレードは何でもいいのですが、この車普通に1,000万円超えるのでほぼ購入はありえないと思います。

 

その3、還暦にちなんで真っ赤なピアノをイメージしたんですが、茶色のスタンウェイのピアノです。これも軽く1,000万超えるのでありえませんね!その前にピアノと私の腕前の差があり過ぎるため却下でしょ!

 

何だかんだと、あと2日と思うと感慨深いものがあります。今月までしか仕事ができないんだと思い思い残すことが無いようにこの年末仕事をしています。そして何より毎日こんな気持ちで、私たちの仕事は一期一会の気持ちで大切に大切に施術をさせて頂きたいと思っています。

還暦と定年退職、この2つのキーワードが何故か来年からの良い刺激となりさらにお客様にサービスを提供できるようバージョンアップしていきたいです。

そして何をプレゼントするのか?それは60歳になっても現役美容師であり続けることが出来るライセンスを自分にプレゼントしたいと考えています。

私は来年仕事始めの1月5日からバージョンアップしたスーパービューティシャンとしてサロンワークに立つのです。そしてお客様のハートを鷲掴みできる美容師へと変貌して枚方市長尾元町の美容室ビィーズと言う素敵な舞台で頑張りますのでよろしくお願いします。

因みにインスタやってます。

イイねしてくれると喜びます。

 

 

 

 - 日常のこと, 美容室物語