bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

珍客が家にやってきた

   

迷信の確立高いのですが、家にすずめが入ってくると良い事があるとか言いませんか?

すずめより更にご利益のある、蝙蝠(こうもり)がやってきました。

夜寝ているときにばたばた飛んでいるので大きなチョウが飛んでいるのか、もしかしたら「ご○ぶ○」と思ったのですが、

fc2blog_20150721190337dd3.jpg

とまっている姿はまさしく、こうもり・・・・・・

最近はこうもり=エボラ出血熱を連想してしまいます。

早々に戦うわけですが、

fc2blog_201507211903063e0.jpg

激しい戦いの末、左腕を負傷しました。(笑)

網で確保して、家の外で逃がしたのですが、家の周りを徘徊して他に行こうとはしませんでした。

fc2blog_201507211904142a6.jpg

きっと我が家を巣にしたかったのかもしれません。

蝙蝠が家にやってくると幸せが訪れるそうです。

すでに幸せなのですが・・・・・・

しかし負傷したので、不幸が舞い込んだにも関わらず、幸せがやってくると信じている愚か者でした。

 - 日常のこと