bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

旅に出てみたくなった。

   

美容師のお休みは講習や撮影、そして自主トレーニング。

最近は自分のためのお休みが無いので、思い切って今日は自分の行きたいところに行ってきました。

よく言うあれですよ。

「海が見たくなった」

しかし前の晩に1杯のつもりが深酒してしまい、へべれけで帰ってきたので朝は起きるのが遅かった。

一番近い海は・・・・・

大阪港か。

観覧車にも乗りたくなったので期待ワクワクで向かいました。


photo:04

残念!改修工事で4月20日まで運休でした。

ペンギンやイルカや海の生き物を見て、いつも気になるのが水槽のガラスです。


photo:05

これだそうです。

分厚いですね。

しかし海遊館名物の大水槽。

ジンベイザメが小さくなったような気がしました。

しかも1匹しか居なかったし、魚も少なくなったような気がします。

沢山居たのは、中国からの観光客ですね。

中国の観光客はパワーがありますわ。

圧倒されました。

他の国の方も多いのですが、中国パワーに押されてあまり目立ちませんね。


photo:06

マーケットプレースの浪速をテーマにしたところで食い物をあさっていると、

ダウンタウンの浜ちゃんとロンブーの敦の2人と撮影クルーと突然すれ違い、写真を取れないく
らいに素通りしてしまった。

印象は身長低いんだなぁ~

しかし、周りの人に軽く会釈しながら移動している浜ちゃんをみてテレビでのあの暴力的なしゃ
べりと態度とはまったくの別人です。

スタッフの人にも腰が低いところを見て、やっぱ立派な人なんだと思いました。

少しはリフレッシュできました。


 - 日常のこと