bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

フレバーウオーターで心と身体はリゾート気分!

   

最近巷の噂のフレバーウオーターを作ってみたのですが、

特に変わったテクニックやコツなどは無く、組み合わせも自由なので気軽に出来ます。

私は適当に松井山手のフレスコで4種類の果物と野菜を買ってきました。

スイカ、パイナップル、キウイ、オレンジの4種類。

そもそも、フレバーウオーターは特に決まりが無く、水にほんの少し香りが付くくらいに味をしみこませたのもです。

使用するものは、果物、野菜、ハーブ、そしてスパイスと組み合わせ風味を楽しむ飲み物です。

欲張りな谷口は、大量の果物に大量の水。そうです麦茶を作る入れ物に一気に大量に作る魂胆です。

作ってすぐはあまり味がしみてはいなく、素っ気無い感じがしました。

そこで一晩置いてみることにしました。

朝飲んでみると、ひゃぁ~~~~~~~!

起きた後の乾いた身体に染み渡るような感触。そしてなんと表現したらいいのでしょうか?

南国とも地中海ともカリブとも表現が出来ない爽やかな香り。

とにかく美味しい。

そして一緒に果物も頂き、満喫です。

欲張りな谷口は飲みきった果物たちの具材でもう一度作ってみることにしました。

結果はまずい!(笑)

再使用は決してしない出下さいね!

皆さんもやってみてください。

爽やかなリゾートを手軽に満喫出来るに違いありません。うん!

 - 美忘録