クッキー!
ある昼の出来事ですが、スタッフのみんなはお店に来るまでにコンビニに寄ってからお店に来ます。しかし私は通勤途中にコンビニに寄るほどマメではありません。
忙しい時など、みんなはお昼ご飯がありますが、私にはありません。
例えば、お腹がすいてどうしょうもない時ここに誰かが買ってきたマクドナルドのポテトが3つ並んでるとしましょう。
当然私の分は無い!きっと誰かが誰かに頼んで買ってきたのでしょう。
私に声がかからないのは、揚げ物を極力控えているからでです。
しかし空腹の私の目の前に、確かに美味しそうなマクドナルドのポテトが3つ仲良く並んでいる。
こんな時私は均等に3つのポテトを同じ量だけ少し食べてしまいます。
均等に同じ量ならバレません。しかし横取りできる量は3倍!です。
何故か今日は目の前に差し入れのクッキーが!!
いつも可愛いゆきのちゃんからいただきました。
私にも若くてピチピチのお客様がご指名でいらっしゃいます。
ゆきのちゃんは今回はグラデーション風ブリーチカラーでご来店です。
神経を使いすぎてお腹がかなり減っています。
お客様から頂いた差し入れは大体皆でわけあって食べます。
しかもみんな楽しみにしています。
そこでお腹が減っている私は、ポテトと同じことをします。
表面の1段を全部私が食べてしまいます。
そうすれば誰にもわかりません。
そして私のお腹が満たされます。
ゆきのちゃんありがとう!
ごちそうさまでした。
しかしうまかった!