台風の影響で

皆さま、この度の台風21号大丈夫でしたか?

私たちビィーズのスタッフはケガもなく無事でした。

しかしお店の前の信号はよからぬところを向き、

あっち向いてホイしています。

隣のビルの看板は飛び散り風速50m/秒以上の恐ろしさを知りました。

お店は幸いにしても定休日でしたが、残念ながら大きなガラスのウインドが1枚割れてしまいました。こんなに厚いガラスにワイヤーが入っているガラスが写真のように割れてしまい、今にも落ちてしまいそうでした。

このガラスどうやら風に煽られた信号が当たって割れた様子で、警察に連絡して歩行者に当たっては大変危険なので非常線を張り注意を呼びかけすぐに応急処置の手配をしました。

しかし今回の台風21号の影響でガラス屋さんはすぐには来てもらえず、お客様で工務店の社長さんをしている方に無理を言ってお願いしました。

夜中1時からの作業ですが、嫌な顔一つせずに作業に取り掛かり雨や風を凌げるように応急処置をしていただきました。

表から見ると不細工ですが、営業を続けることが出来たのは忙しい中駆けつけてくれた社長のお陰です。終わったのは朝の4時ごろでしたがこの後高槻や京都へ次の仕事へと走ってゆく後ろ姿に男気を感じました。

ごちゃごちゃ言わずに人の風上に立ち、私たちが今日も営業が出来るのはこういった人が居るからなのでしょう。本当に感謝します。

ガラスの入れ替えの為1日は休むと思うのですが、こんな時なので何時になるかわかりません。工事が急に決まるかもしれません。臨時休業も止む無しの態勢でガラスの復旧を待つのみですが、今回2次災害が起きなく敏速な対応が取れたことに感謝します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする