石川カットデビュー??

早いもので、本当に早いもので、石川がビィーズにやってきてから今度の10月で丸2年がたちます。

美容師で2年というと早いスタッフならスタイリストデビューしてしまいますが、石川の場合はトータルビューティーを目指しているのでヘッドスパや着付け、まつエク、メイク、ネイルと美容室で出来る技術のすべてが出来る美容師を目指し頑張っているため、3年でデビューを目指しています。

最近はカットのレッスンに入り始めたのですが、はさみの持ち方レッスンで石川は気負いすぎて通常の練習の3倍くらいを突然やり始めたので、右腕が腱鞘炎となりしばらくお休みしていました。

石川は何でもすぐに熱くなる性格で、やりすぎてしまいどこかしら故障してしまいます。

写真は人間モデルでカットしているのですが、ある程度の練習が終わると実践です。自動車学校でいうところの「路上教習」にあたります。
本来なら自分の親、兄弟そして知り合い、知り合いのいない人は駅で声をかけて人間のモデルを探してカットをレッスンします。

ビィーズのカリキュラムの場合は1段階10名の4段階まであり合計40名の人間モデルをカットしなければいけません。
人間モデル1人目のレッスン風景ですが、石川はこれから長い長~い人間モデルのレッスンにいそしむので。

もしも駅で石川に「カットモデルおねがいしま~す」と声をかけられたら協力お願いします。
ただし、ヘアスタイルの保証は致しかねますのでよくお考え下さいますようお願いします。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク