bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

辛い5月でした

   

今年もいつの間にかゴールデンウィークが終わり気が付けば6月になろうとしています。
梅雨の季節になると何かしら体調に変化が出てきて痛い思いばかりする谷口です。
皆さんは体調大丈夫でしょうか?
私は4月の終わりより左足の太ももがしびれて、痛くなりそして左のお尻の上あたりが痛みで苦しみまくりました。
結局は脊柱管狭窄症という病気で症状として坐骨神経痛になってしまいました。
営業も苦しみの中でも笑顔を絶やさない美容師として頑張ってきました。
そんな苦しかった5月の営業でも心が嬉しく思えることもありました。
それは「美女と野獣」の映画を観に行った事です。
2時間座ってるのはつらかったけど、心がウキウキして気が晴れました。

そして先日2回目見てきましたw
1回目は痛みもあり半分くらいしか理解できなかったのですが、
2回目は薬の副作用で半分寝てました!
しかし感動しました。
今は薬の副作用でめまいと睡魔に襲われながら気を確かにもって
美の仕事に従事しています。
睡魔やめまいに襲われながら仕事してるほうが自分を追い込んで仕事
出来るのでお客様のヘアスタイルに対する評価はいいような気がします。
何らかいつも痛みと戦っている美容師谷口ですが、まだまだ
現役で頑張りますよ!


 - 未分類