bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

冬のバカンスだけど糸魚川・・・

   

この年になってもスキー場に毎年いっています。

今年はスノーボードに14年ぶりにチャレンジしました。

始めは1本目は生まれたての羊のようでしたが、だんだん慣れてきて最後はゲレンデのハイウェイスターになっていました。

fc2blog_20170215160711e1c.jpg

昔このゲレンデで大けがをしたことがあり、少し怖かったけど一つトラウマを解決しました。

オーストラリアの外国人が多く、日本人より多いように感じました。

「あ!日本人だ!」と思ったら中国人で、日本人のスキー離れは深刻なのかもしれません。

白馬の帰りに昨年暮れに大火事に見舞われた糸魚川によってきました。

真冬の正月前にこの大火事は何とも言えない辛さがひしひしと伝わってくるものがありました。

fc2blog_20170215160737f53.jpg

テレビ取材のカメラも多く並んでいました。

fc2blog_2017021516080329a.jpg

少しでも地元でdの売り上げ貢献。

B級グルメのメンチカツ等たくさん食べて帰ってきました。

 - 未分類