bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

新年今年も宜しくお願いします。

   

2017年新年おめでとうございます。ことしもしつこく美容師をやるつもりの谷口です。
さて、今日1月4日は私の生誕日です。この世に出産にて生まれ落ちた日の事です。
さすがに54にもなると嬉しくも楽しくもありません。
せいぜい後20回生誕日を迎えると74歳になるのかーとかあと6年で干支が5回転するのかーくらいのものです。
そんな素晴らしい本日1月4日より営業が通常通り始まりました。
思い起こせば昨年は何をしていたのか全く覚えていないくらい早い1年となりました。
また別のブログで2016スーパーダイジェストをお送りするとして、今年は何をするかと言えば「スルスル詐欺」の谷口は何をしようと思っているのでしょうか?どうせしないのではないでしょうか?
うんうん、言えてます。
昨年はスタッフが栄えある賞を受賞したり、着付けの先生になったりとお店全体はすこぶるスキルアぷしました。
私だけが取り残された感じのある1年となりました。そこで私はお客様に精一杯施術をして、素敵なヘアスタイルを提供するとともにお帰りのほんの一瞬で良いので素敵に出来上がたヘアとともに私とのツーショット写真をたくさん撮りたいと思います。
例えば↓のようなお写真ですね。


 - 美容室物語