bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

睡眠の質について

   

最近の若い人は、(一部おじさん、おばさん含む)スマホでゲームをやったりSNSに没頭したりで、時間がもったいないので入浴の際お風呂に入らない人が多くなっているそうですね。
統計よるとシャワーだけで済ます人は75%以上とも言われています。
そこまで急がなくてもよいのですがね、そんなこといっている私は寝てる間もスマホに頼っているのであります。

就寝時にスイッチをポチっとして、後は寝るだけでレム催眠とノンレム催眠の統計を取ってくれるのです。

最近は嬉しすぎて寝るのが楽しみになっております。(笑)

酒を飲んでから寝たり、筋とれをしてから寝たり、眠りの種類が違うのですね。

朝も目覚めのいいタイミングで目覚ましメロディーを流してくれます。

何でもタイミングのいい時に起きることで、身体のだるさが違うようです。

その代わり30分くらいのタイムラグが有り、予定より20分も早く起こされるときがあるのですが、睡眠状態がレム睡眠状態のときを狙うらしく、寝起きはさわやかです。
しかし、枕元にスマホをおいて置くだけなのですが、どうやって脳みそを見ているのでしょうかね?
不思議だ(笑)

 - 美忘録