bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

難しい技術

   

3月に入り暖かくなったり、寒くなり雪が降ったり、コロコロ天候が変わる事が多い季節ですが、体調を崩さずにお元気にしていますか?三寒四温などと言いますが、女心も三寒四温クラスの心の移り変わりようなのは、周知の事実!女性は常に美しさを求めて髪の色も明るくしたり、暗くしたり。

明るい色を暗くする、いわゆる黒染め!当然その後明るくしたくなるのですが、これが美容業界では難しい技術なのです。こちらのお客様も数件の美容室をお断りされて、中でも予約時に「黒染めを明るくしたいです。」と電話で一言伝えただけでで断られるほどの難易度!ビィーズの谷口はそんなこと知らずに「本日はいかがしましょう」とルンルン♪

「黒染めを美容室で断られて、友達にブリーチしてもらってこんなになりました~」

image

image

やばい!やばいぞー!
しかし~美しくなりたい人がそこに居!
「山がそこにあるから」とか「「病気の人が居るから私は診察する」
見たいなどこかで聞いたことのあるせりふを呪文のように心で唱えて、
「私がきれいにしましょ~」

image

image

どうですか?

これで安心して彼氏に会いにいけますよ~
あなたの幸せは私が守ります。!
谷口かっこいいね!(笑)


 - 日常のこと