bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

やっと見つけた

   

長いあいだ美容師をやっていると、千載一遇のチャンスで素晴らしい道具と出会います。
当然今使っている道具も自分の中では1番ですが、最近ちょっとしたことで素晴らしい道具と出会いました。

私たち美容師は自分専用のワゴンを持っています。よく間違ってワゴンの中に他の人の道具が入っていたりします。
そして最近ちょくちょく私のワゴンに入っている間違ったコームがありました。
誰かが私のコームだと思い込んで入れたのでしょう。

何気なくお客様に使ってみたくなる衝動に駆られて、使ってみたところとんでもなく使いやすい。
しかもカットの時間がものすごく短縮されっるようでしかも正確にできる。
なんと素晴らしい。
今まで使っていたコームも私の中では世界最高だったのですが、たった今記録更新です。

左のグレーのコームが今まで長いあいだお世話になっていたコームです。
右の赤いのが今後私の中の世界一のコームです。

年々自分のスタイルが少しづつ変わってきて、それに合わせてグッズも見直しが必要だと思いました。

ご来店いただいた時、美容師のお話が面白くなく、暇でどうしょうもないときは美容師の使っている道具でも見て、暇を潰してください。(笑)

そういえば私の会話も最近おもんないなってきたな(笑)


 - ブログ