bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

ちょっとそこまで。

   

私は、東京生まれの富山育ち。

中学3年のときは京都に修学旅行に来ました。

そのとき京都とはなんと素敵な場所なんだ!と感激し京都がとっても好きになりました。

大人になったら京都をゆっくりと散策してみたいと思っていました。

紅葉は終わったのでチャンスがあれば雪の京都もいいなぁーと思っていました。

先日よりニュースでは、
「大陸から低気圧が押し寄せ、日本海側は荒れ模様。近畿北部も雪が降るでしょう」

と嬉しいことをいってくれています。

これはチャンス!

雪の京都を散策できるぞ!

いかなくちゃ!

京都の嵐山は雪模様にも関わらず、沢山の観光客であふれています。

さすがは世界的な観光名所。

世界的に有名な観光名所で売っている”みたらし団子”も当然世界的なはず!

学生の頃を思い出して、楽しんでいます。

photo:01

団子の一番上が少し隙間が開いてるのが見えますか?

これは頭に相当します。

で、五体満足を御祈願しているそうな!

う~~~~~んおいしい!

さすがは世界的なみたらし団子!

その辺に売っているスーパーの団子とは一味違う!

いあーーーー満足!

お!すこし目を横にやると「お品書き」が・・・・・・・


photo:02

なんと!「ぜんざい」

おいしそうだ、

これも世界的に有名で美味なはず・・・・・

「おやじ~ぜんざいももらえるかい?」

と元気良く言ってみる。

待つこと暫く・・・・・

うま~~~~い、本当にうまい。

いぁ~~~きてよかったよ!

だって寒かったんだもん。

当然自転車できましたがなにか?


photo:03

途中道に迷いながら、朝早くから雪の中自転車でまたまたやってきました。(笑)

中学生の頃の夢を、おやじになってから、しかも自転車で叶えるとは夢にも思わず!

次は、どこいこか考え中!


iPhoneからの投稿

 - ブログ