bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

たまにはハーブの事でも書こうかね!

   

夏に紫外線が強烈なのは皆さん知ってますよね!

夏に沢山紫外線を浴びたご褒美としてしみが増えますよね

紫外線の影響により皮膚に活性酸素が発生するとしみができやすくなります。

そこでビタミンCを積極的に摂取するように心がけましょう!

お勧めはローズヒップです。

$ビィーズ【bead's】美容室で働くスタイリストの営業日報

同じ量のレモンと比べると20倍も含んでるといわれるローズヒップ!

ハーブティーで頂けばリッチな気分とお肌のシミ対策とばっちしです。

しかしビタミンCは沢山取りすぎても必要以上の量は体の外に排出されます。

比較的自然に近い生活をしている方のほうがビタミンCの体内貯蔵量は多いそうです。

厚生省の推奨摂取量は1日100mgでそれ以下だと欠乏症になるそうですので気をつけましょう!

しかもビタミンCは女性ならワクワクしそうなコラーゲンの合成に深く関係があるそうで、

ビタミンC不足が続くと正常なコラーゲン合成が出来なくなるそうなので気をつけたいところですね!

ビタミンCは鉄分やカルシュウムなどの吸収促進などに効果的です。

レモン1個分のビタミンCは約20mgなのでご参考にして下さい。

100mgが推奨基準なのでレモン5個・・・・・

だったらローズヒップは20倍なので素敵なことですね!!

 - ブログ