bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

すみえが置いていったぬいぐるみ

   

髪の長いスタッフですぐに出てくるのが当店のsumieです。
そのsumieが何かを置いてどこかに行ってしまいました。
そうです。彼女は本日9/30日をもって退職しました。
ぬいぐるみを置いて行ってしまいました。

何やらぬいぐるみの袋の中には手紙が、、、、

俺は絶対に手紙を読まないし、袋を開けないし、更には俺がもらった物でもありません。
sumieは長期休暇を取っただけで、決してお別れではありません。
別の場所で働くというだけです。
バイトも入れると22年一緒に働いてくれたsumieですが、いつかこんな日が来ることは予測していましたが、この手紙を読むのは10年先位に読もうと考えています。
ということで、sumieはどこかに行ってしまいましたが、今まで沢山の美容師を見送ったのですが、こんなにも沢山のお客様が連日訪ねてきてくれたスタッフはsumieが一番だったように感じます。、sumieのスタイリストとしての答えだったのだろうと思いました。
そして、新しいスタッフが10/1日より入ってきてくれました。
彼が仕事が出来るようになるまでしばらく予約が取りにくくなるのですが、温かい目で見守ってやってください。
谷口

 - 未分類