bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

日曜にお休み頂きました。谷口

   

11月と言うのに未だに暖かく夏の気分でいる谷口です。
さて美容歴がついに40年を迎えます。美容師は皆さんもご存じのように日曜日に休みを頂くことが出来ません。
日曜日の朝は街が静まり返り、テレビ番組までがいつもと違う穏やかな中を仕事へと向かうにはそれだけで体力と気力が削がれます。
holday.jpg

日曜日は稼ぎ時と昔から決まっておるのですが、最近は平日のほうが忙しく思えます。そこで思い切って日曜に1日お休みを頂きました。
私も40周年記念で功労者特別休暇が欲しいのですが、一応人気者の宿命か中々休みがもらえません。
そこで「たった一つのお願い」聞いてもらいました。
日曜日のお休み。

ゆっくり目覚めて、まったりした雰囲気の中モーニングコーヒーを飲みクラッシク音楽に癒される。
現実は・・・・・朝早くから町内会の溝掃除でした。
家にいるのに出ない訳にいかず、ドロドロになりながら溝掃除をしました。

なにも溝掃除の時に休みなんてトホホだよ!

 - 日常のこと