bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

先日の怖い体験のおはなし

   

先日、夏を楽しもうとガーデンバーベキューに行ってきました。
日曜の仕事がアップした後の一杯は格別です。しかも日も長く仕事が終わっても昼みたい(笑)ガーデンバーベキューがこんなに気持ちが良いとは思いませんでした。

飲み放題そして食べ放題。と言ってもみんながあまり食べないので大量のお肉がんばって食べました。
ビールは飲み放題と言っても私谷口は口だけなのであまり飲めません。スタッフにカッコの悪いところを見せることが出来ないので、がんばって飲みました。たったの5杯(笑)

楽しそうでしょ(笑)楽しかったのです。しかも暑かったのです。汗も沢山出ました。
仕事も忙しかったのです。仕事中水を飲むことも出来ずにバーベキューで水も飲まずに即ビール。
そしてお肉。
家に帰って程よく酔っ払い、少し早いけど寝ようと考えた私に恐怖が襲ってきたのです。
日ごろ私はエアコンをつけずに寝るのですが、この日は暑かった。大量の汗そしてビールを沢山飲み水分を補給せずに飲酒をしたもので、はい!勘のいい人はおきずきですよね!
深夜の熱中症になりました。(笑)勘の良い人正解です。年齢関係ないですよ。正直笑い事では有りません。(笑)しかし笑う。
私が痛がると何故かお客様とスタッフは笑う(笑)
左足の内モモと左足のスネが攣ったのです。普通ならないところが攣った。
太ももなんか攣ったことなく尿管結石の比じゃない激痛です。
尿管結石が1とするとモモが攣ったのは7くらい。伸ばせばモモが攣る。ひざを曲げればスネが攣る。
人生の最大のピンチ!マジでパロディーでした(笑)
伸ばして、曲げて、伸ばして曲げて。痛い、痛い痛い、何しても痛い。
正直今まで色々な激痛に教われましたが、今回のこれは初めて救急車を呼ぼうと思いました。
何度もひざの曲げ伸ばしをして、一番痛くない体制を模索して落ち着くこと10分くらい。いぁもっと長かったかもしれない。
水を飲んでエアコンで身体を冷やして安静にして、てっもう安静にしてるときになったし!
いあー恐怖でした。人生最大の恐怖でした。太もも攣るってフクラハギの数倍痛い!
その裏側のすねが攣った
上の写真見てるとこの後恐ろしいことが待ってるとも知らずにのんきに飲んでますが、お前大丈夫か?と写真の私に声かけたくなります。せめて野外での飲酒は水分補給大切です。皆様気をつけましょう。

いやマジでお前大丈夫か?のんきな顔してるけど数時間後鬼の形相だよ(笑)


 - 未分類