bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

束の間の休息

   

元、万博公園の今は「エキスポシティー」へ孫と一緒に行って参りました。
私の娘は2人とも30歳を超えていて、2人の娘と2人の孫といってきたのですが、
fc2blog_20171121185227287.jpg

なんだかこの組み合わせ。
変な気持ちになりました。
孫が自分の娘のような気持ちになり、そばにいる本当の娘は「誰?」そんな気持ちになりました。
まだ孫がいる自覚がないみたいです。

それよりも、娘たちに何もしてあげれなかった気持ちのほうが強く出ました。
まぁそんなもんでしょう。

今日は美容とはまったく関係のない話ですが、この年になると仕事しかすることがなく、本当に時々孫と遊べるのが日常と違うことで楽しかったりします。

今、私の長女は入院して手術を受けましたが、元気に回復しています。
今の間に孫を私に馴らしておいて、もらってこようか(笑)

 - 日常のこと