bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

師走!美容師も走る。

   

師走とは師も走ると書いて、美容師も師が付くのでこの中に入るのである。

そして私は今日も走るのである。

チョット行き過ぎて、舞州のヨットハーバーまで自転車きてしまった。

朝の6時に起きて、こそこそと食事を取り自転車に乗り目指すは海!

気温は2度位だった。

走ってると寒さなんて関係ない、ただ単に身体が熱くなってくるので自己発熱!

「自分ひとりで写真を撮っていると、一人のロードバイクに乗った青年が現れた。本当に一人で記念写真を撮っていると恥ずかしい。」
photo:01

ガソリン燃やさずに脂肪を燃やしたお陰で写真に写って私の身体も幾分かほっそりしているように感じるのだ。

「真冬に写したヨットハーバーだが見ようによっては夏に見えるから不思議だ。」

photo:02

私の家から舞州まで行って、帰りは梅田経由で帰ってきて約80kmくらい。まさか梅田を自転車で走るなんて思っても見なかった。

まさしく師走だ。

梅田はとにかく走りにくい。

「後ろに見えるは、梅田の第三ビル」

photo:03

この2ヶ月チョット、自転車で走った距離を車で走ったと換算するだけで2万くらい浮いている。

これもすごいことだ。

あともう少しでこの自転車の元が取れてしまいそうだ。

今年もあと少しだけど、とにかく走り続けたい。

あ!自転車ではない。

美容人生を走り続けて、行くところまでいきたいものだ。


 - ブログ