bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

アロマとハーブと

   

美容室にご来店のお客様は髪を切ったり、カラーをしたり、パーマをかけたりしますが・・・・

もう一つの楽しみに、時間を楽しみにご来店いただきます。

私もたまーにスターバックスへ行き、時間を楽しんでいる客の一人になっていることを楽しんでいます。

美容室では確かにヘアースタイルが売り物です。

スターバックスもコーヒーやカフェラテが売り物です。

ユニクロは服が売り物ですが、

スターバクスは若干違うところがあり、スタバでコーヒーを飲んで時間を楽しんでると言うスタイルを売り物としているところです。

ビィーズも髪を切りながらその空間で費やす時間を楽しんでいただきたい。

つまりスタバと同じ感触の髪を切り、おしゃべりを楽しみ、その空間の滞在そのものを楽しんでいただく。

「アロマインストラクターがその季節と、イメージに合わせてアロマの香りを提供しています。アロマの香りは記憶と結びつきます。」↓

image

可愛くなれる期待感と、普段家では見ることの無い雑貨やインテリアがより一層女子力を引き立てます。

少しずつ変わっていく自分と向かい合う為の大きな鏡。

だからこそ、女性が変わっていく瞬間こそ、空間の演出が必要だと思います。

「パーマやカラーの待ち時間は数あるドリンクサービスの中から、ハーブティーは人気であり、数種類のハーブがブレンドされて一層飲みやすくなっています。」↓

image

女性が変わっていく瞬間こそが生まれる瞬間、

それは大変小さな 「REBORN」だと思います。

大切な瞬間、新しい出会い、

それを演出するために、五感を刺激する。

だからビィーズではアロマとハーブをご用意しています。

香りは記憶を呼び覚まし、なつかしさと共にリラックスや安堵感を与えてくれる。

私たちはそんな小さな事にこだわりお客様をお迎えしたいと思っています。


 - ブログ