bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

雨の日

   

雨の日は何故か悲しくなります。

昔々、我輩が幼稚園だった頃、理由もなく悲しくなりました。

幼稚園では園庭にでて遊ぶことができず、なんだか暗い気持ちになってしまいます。

今でも朝に雨の音で目覚めると、悲しくなってしまいます。

「お店から見た雨の日の風景です。美容室でセットしても雨降りの中オウチに帰るとヘアスタイルはどうなっているのだろう?」↓

photo:01

だからこそ、朝一番から元気を出して、スタッフを元気づけます。

きっと私みたいにみんなも悲しい気持ちかもしれません。

元気を出していると心の中から元気になってくるから不思議です。

進んで明るく振る舞い、みんなに元気になって欲しい。

ヘアースタイルも雨の日にご来店いただくと、雨に負けないくらいの元気なヘアスタイルを作るように頑張っています。

心から元気を出し、明るく振舞っていると、窓の雨だれも可愛く見えてくるのが不思議ですね。

元気とか悲しいとかは、自分で決めているような気がします。

だったら、元気の方がいいじゃない?

今日も元気にガンバロー

iPhoneからの投稿


 - ブログ