bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

ベストボディコンテスト結果

   

みなさんこんにちは、ビィーズの谷口です。
10月にボディメイクコンテストに出場するとお客様に自慢げに話していたかと思いますが、覚えていらっしゃるでしょうか?
10月2日と10月16日の2回大会に出場してまいりました。

思い起こせば昨年の6月よりダイエットをスタートして、今年の5月に突然の大会出場宣言!
そして筋肉を付けて身体をメイキングしながらの減量とコンテストように筋トレをしてきたこの
5か月間!
10月2日は九州は小倉の大会です。

ベストボディジャパン公式写真

上記写真はベストボディジャパンの最後の4名まで勝ち残り決勝戦を戦っている場面です。
鍛え上げた筋肉!と思っていたら、上位陣は経験が数十年の選手ばかりで、私は昨年までポッチャリ系のおデブちゃんでしたので、まぁ頑張ったで賞位ほしいなぁと思っていました。

しかし結果は!

ベストボディジャパン公式写真

初出場、初入賞の堂々4位!
身体的には1位、2位でも大丈夫だったそうですが、接客業に従事しているはずなのに、笑顔がない!
ポージングが致命的に下手!など課題は沢山あります。

ベストボディジャパン公式写真

公式に写真も撮ってもらいご満悦です。
まぁ途中、急に痩せた事もあり、皮膚余りが問題となりました。
日焼けをしながらの減量で、お肌のコンディションが非常に悪く、色々苦労もしました。
しかし、ビィーズには認定エステティシャン Kico さんがいてくれて本当に良かった。
彼女は私の悩みをすべて解決してくれて、初出場で4位入賞と言う栄冠を獲るために陰ながら尽力してくれました。

そしてAyuさんはほぼ毎日私のトレーニングに付き合ってくれて、行きたくない時もジムに行く原動力となりました。

そして何より応援頂いた沢山のお客様のお陰で、私は体重55kg、体脂肪4.7%まですることが出来ました。
多くの方に支えられ成し遂げたこの成果は、ビィーズのお客様の成果でもあります。
本当ありがとうございました。

 - ダイエットって簡単, 美忘録