bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

お店のプロジェクトで頑張った1年

   

みなさんこんにちは!ビィーズの谷口です。

みなさんもご存じのように、1つ熱中していることがございます。

それは、ボディーメイクです。

ぽっちゃり体系の私が、なんとなくダイエットに目覚めたのが昨年6月。

9月に美容室として正式にエステメニューとして痩身を導入することとなり、先ずはモデルとして私が率先してやってみることとなりました。

そして今年の5月に、ただダイエットをしているのではなく、コンテストに出場してみることを決定し、ビィーズのサロンとしての正式なプロジェクトとして開始しました。

そして大会まで後4週間となった今日この頃、お客様に途中経過ではありますが結果報告をしたいと思います。

じゃじゃーん!

写真の海は合成ですが、私自身に加工は加えていません。

なぜ加工したかと言えば、この写真を撮った場所が散らかったお家の中だからです。(笑)

ベストボディージャパンと言う大会に出場するのですが、今回出場するのは2回です。

第一弾は10月2日開催の九州大会です。小倉で開催されるのですが、この大会は予行練習的に申し込んだのです。

と言うのも、出場するのに一次審査があり、基準に満たない選手の参加が出来ないようになっているようです。

ステージやポージング、そして雰囲気に慣れるように先ずは九州で出場し、その後10月16日開催の関西大会に本命で出場します。

現在は体脂肪率おおよそ6%前後ですが、10月16日までには4%まで落としておきたいと考えています。

当店のエステシャン、Kicoが私のメンテナンスを完璧に仕上げてくれました。

後4か月で60歳を迎えるこの身体をKicoは長年の経験と知識でカバーしてくれました。

約40年間ウエスト90cm以上だったお腹が1年がかりで痩せてしまった為たるんでしまいました。

それも長年の経験と知識で引き締めてくれ、フードマイスターの資格をフル活用して食事と栄養の管理をしてくれました。

エステによる顔のたるみも最小に抑え、ビィーズのエステ技術のレベルの高さを十分に証明して頂くことが出来ました。

正直ただ単に減量していたと考えると、年老いたおじいちゃんになっていたことでしょう。

本当に感謝しかありません。

そして毎回ジムに付き合ってくれたAyuさんにも感謝です。

サロンで掲げた目標は、「大会出場」だったので出場権は獲得済みなので目標は達成してしまいました。

しかし欲なもので今度は入賞したくなってきました。

サロン一体となり頑張ったこの一年の集大成を10月披露してきます。

今はハードに追い込んでますが、サロンワークには支障は出ないように頑張っていますのでご安心ください。

それでは結果報告をお楽しみにごきげんよ~

 - 未分類