bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

こんな仕事もあります

      2022/09/23

みなさんこんにちは!ビィーズの谷口です。

最近はボディーメイクコンテストに向けて日夜頑張っているわけですが、そんな関係もあって大会に出場する選手がお店に来てくれているんですが、その選手のヘアメイクを担当しに行ってきました。

時は2022年8月28日(日曜)当然お店は営業です。

さすがにボディビルが大好きなのでお店を休んで行って来たというわけではありませんので誤解のないようにお願いします。

これは純粋にお仕事です。

ご自宅にお邪魔した時間が朝の7時。そのまま会場について行き、サポートもさせて頂きました。

ヘアとメイクだけでなくボディの色も黒くします。

お見事6位入賞です。

私の腕と彼の腕の太さ比べもしてみましたが悲しくなるだけでやめておけば良かったと後悔しています。ボディービルダーの腕は太いですね。

来年も頑張るそうなので今後の応援してゆきたいと思っています。

そして来る10/2日ベストボディー九州大会の一次審査通過のお知らせがやってきました。

私も九州大会に出てそして10/16日関西大会と今年は2回の大会に出るのですが、さすがに来年は出たくないです。

今まで受験勉強や美容師の修行並みに俗世間の欲望を我慢してチャレンジした5か月でした。

あと少しで終わるとなるとなんだか悲しいけど、初戦まであと24日、本命迄38日ラストスパートかけていきますよ。

体重は56キロと、後2㎏の減量で身体が出来上がります。

筋トレも最近は怪我をしないように気を付けてさらに追い込んでいます。

最後まで頑張って走り切りたいと思っています。

 - 美容室物語