bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

あれから24年とは驚いた

   

この間、徳島の鳴門に美味しい魚を食べに行った時の帰りの話になります。
淡路島に立ち寄り以前から行ってみたかった場所に行ってきました。
下にある写真を見るピンとくる方もいらっしゃいますが、野島断層保存館又は北淡震災記念館に行ってまいりました。
入るなりいきなり、阪神高速神戸線が横転したオブジェを目にすることが出来ます。

肝心の野島断層の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、つい最近のように感じる阪神淡路大震災でした。

あれから24年が経過したのですが、思い起こせばこの年は色々な出来事がたくさんありました。
その年は内閣総理大臣が日本社会党の村山富市首相だった事を思い出されます。
東京都知事が青島幸雄氏、大阪府知事が横山ノック氏とこれも記憶に新しく感じます。
経済もなかなか不安定で為替も1ドル79円となりその影響は関係ないと思いますが、コギャルが大流行!アムラーが同時に大流行、街中はおへそを出したギャルであふれかえります。
そのころごギャルだった15歳から20歳の女子は今は自分の娘に「おへそを出してはいけません~~~って」注意しているに違いありません。つまり39歳から44歳くらいのアラフォーになっているのですから月日の流れの速さを実感できます。
そしてここに貼ってある写真の阪神淡路大震災。
その後オウムサリン事件が起きるのですが。
そんな年の8月、私はビィーズ第一号店を出店することになるのです。
阪神大震災など大きな出来事と共に歴史を刻んできたビィーズですが、24年も美容室を経営出来たことに心から感謝します。
心から感謝します。


 - 未分類