bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

第一弾!リバウンドのためのダイエットをしていませんか?

   

接客中にお客様からよく質問があります。「ものすごく身体を絞ったね!」そうです。私は昨年の11月より体重8kgウエスト16cmを絞りました。今年の3月に筋肉を付けるべく色々研究しました。なんとも今までの自分の浅はかな考えで”ダイエット=食べない”が常識となっていました。テレビのドラマでも簡単にダイエットは食べないことのシーンが多く、考えてみればそれはそれで正解です。しか~し、リバウンドのためにダイエットをしているに過ぎません。それではいけません。

Simplog

ダイエットとは究極・・・・・摂取カロリー≦活動エネルギーなわけです。こんなことはみんな知っているのですが、だからと言って安易に食べなければ良いと言うものではありません。

リバウンドに多い原因の3つの要素。
1、食べないことによる脳みその飢餓状態。
2、食べないことによる筋肉量の低下。
3、短期間のダイエットによるストレスをためない。私が知っているだけでも以上のことがあげられます。

それでは次回は1、の食べないことによる脳みその飢餓状態を書きます。



 - ダイエットって簡単