bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

夏祭り

   

夏にな~ると思い出す~♪
誰でも夏の祭りの思いではあることと思います。
我輩、谷口でも夏の祭りの思いではありますぞ!

先週のことですが、サロンのご近所の夏祭りをチョットのぞいて見ました。
日曜日はお仕事が忙しいので、なかなか行けないのですが、スタッフにも夏の風情を味わってもらうためと地域のことを少し理解してもらうために行ってきました。

やはりお客様は沢山いらっしゃいました。私は今ヤンキーなヘアーをしているので大変目立つそうで沢山の方からお声を掛けて頂きました。

image

こんなあヘアーの50歳のおっさんがうろちょろと夏祭りに出かけると、かっこ悪いなぁ~(笑)

image

夕方の薄暮の雰囲気に提灯がとても風情がありいい感じです。

image

夏祭りは、チケットを買って出店でいろいろなものを買います。
私もフライドポテトを買いました。
小さな紙コップに少量のフライドポテト・・・・・・これも100円。
高いような安いような。
地域の方がボランティアでお手伝いしていらっしゃるのでご苦労様とお声掛けをしながらあり付いた夕食です。(笑)。

この後、スタッフの一人が落ちている300円分のチケットを拾って私にくれました。(笑)
私は拾ったチケットでフランクフルトを買って食べてしまったのですが、やはり届けるべきだったのでしょうか?
ん~~ん悪いことをしてしまったような気がして、その日の夜は寝れませんでした。

谷口の日記


 - ブログ