bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

どうでもいいことだけど・・

   

毎度のことながら、ご来店の度に何か新しい話題でもちきりの美容師、谷口です。
最近は来年のトライアスロンに出場を目指し、頑張ってトレーニングしています。
はぁ~~~?って思う方もいらっしゃるでしょうが、知らない方のために、簡単にトライアスロンを説明します。

先ず、海を3kmばかり泳ぎます。
泳いだら着替えて、自転車で180km位走ります。
自転車を置いて今度はフルマラソンです。
フルマラソンは42.195kmですね。

驚きでしょう!まぁ私谷口はヘタレなので(笑)そのショートバージョンにチャレンジしようと考えています。
このトレーニングを始めて思ったことは、べつにどうでもいいことなのですが、自慢できるんですよ!
しないよりすることがすごくて、続けて出場することがすごい。
そして完走することが最もすごくて、上位を目指すでもなく自分に打ち勝つことかな?
ヘタレ谷口は頑張っています。
トライアスロンを頑張るようになり仕事や人生に関してのモチベーションがものすごく上がってきました。

先ず、身体が変化してきました。
中年おやじのメタボ体型から完全にアスリート体型に変わりました。
ご来店いただけるお客様にはみなさんが口に出しておっしゃってくれます。
「やせたね~~~~!」
食べたいもの食べ待っくて(量の問題です。質は考えてます。)ストレスを溜めずにやりたいことをやっているだけで、体型が変わるなんてすごいでしょ!

この年になると病気が怖い年頃ですが、逆に戦ってやろうと思っています。
高脂血症、高コレステロール、中性脂肪、みんなどっかに行きました。(笑)

しかし、問題は大会開催日なのです。
ほぼ全ての大会は日曜開催です。
合法的に日曜日を休んで、スタッフやお客様のバッシングを受けないくて良い出場方法はないものかと考えていました。
そうだ!慰安旅行にすればいいんだ!幸い石垣島とか宮古島とかで大会があるからその時にスタッフはスキューバーとかやればいいし!
などと言ってるとスタッフからとんでもないバッシングを受けました。(笑)

すでにヘタレ谷口は、スタッフからのバッシングで次も作を考えています。
少々練習をしすぎて膝を故障してしまい、今は走れませんが夢に向かって進んで行きたいと思います。

下に1つの動画があります。
私のトライアスロン出場の動機付けとなった動画です。
すこし長いのですが、10分くらいですので、暇なとき見てください。
きっと心に何か刺さると思いますよ。



 - ブログ