bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

仕事終わりの「ほっ!」

   

今年入店の新入生!

毎年入ってきてはいるのですが、続かずに辞めていきます。

さぁ今年はどうでしょう?

この季節になると新人研修が始まり、今年も2名の新人が研修を受けています。

先日の金曜、土曜、日曜と営業中のサロンで体験サロン研修でした。

その3日間は大変忙しく、新人さんの思わぬ行動に驚きながら、時間が過ぎていきました。

特に日曜日は営業が終わって、ぐったりでしたがサロンに残っているスタッフに一言!

「新人研修のミーティングを兼ねてのみに行くか?」と言ったら~ぁ

元気よく「はぃ!」

新人の頃を思い出すようなお返事で!

いつもの居酒屋で反省会!

image

メニューを決める前の肉食系女子のガルル~です。

仕事終わりの「ほっ!」ですね!

夜が更けるまで、新人の未来の構想を話し合いました。

今年の新人は期待できそうですよ、頑張れ新人


 - ブログ