bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

人生は選択の連続だ

   

いぁー昨日の夜に家の窓から夜景が見えるんですが、ちょっと物思いにふけってしまいました。

いつもこの季節になると思い出します。

人生の転換期だったのでしょうか?

夏休み明けてすぐに学校卒業して(退学ですww)富山の田舎から大阪に出てきて早33年が経とうとしています。

美容師を続けてきて、独立したのが32歳の時・・・

$ビィーズ【bead's】美容室で働くスタイリストの営業日報

一生懸命やってたら1年後支店ができて・・・

$ビィーズ【bead's】美容室で働くスタイリストの営業日報

仲間が増えてきて、毎日が楽しかった!

必ず選択肢があって2分の1の選択をチョイスしてきた。

出会った仲間によっても人生が変わる気がする。

そして独立後5年ほど過ぎて3店舗目

$ビィーズ【bead's】美容室で働くスタイリストの営業日報

もうこうなるとサロンには出なくなる・・・

また選択肢です。美容師か経営者か?

経営者を選びまたがんばる・・・

1年も経たないうちに4店舗目

$ビィーズ【bead's】美容室で働くスタイリストの営業日報

ついでに半年後もう一店舗

$ビィーズ【bead's】美容室で働くスタイリストの営業日報

でその1年後3店舗まとめてホホホノホイ!

合計8店舗!

で、ほかの仕事もやり始めて・・・

でまた選択です。

次は「社長or経営者」

社長を選び、美容室経営と別の会社を2個ほど・・・

そりゃーがんばったさー

でもあるときふと気がついた・・・・

俺って昔「美容師に就職したよな」って・・

やばいいつの間に転職したんだっけ?

で、各店長に暖簾わけして別会社は売却し・・・

現在現役美容師続行中!

選択の連続でした!

で夜空を見ながら思ったこと・・・・

$ビィーズ【bead's】美容室で働くスタイリストの営業日報

人生って人との出会いでどうにでも変わるんだー

最近またすばらしい出会いがありそうな予感がします。

もちろん今の仲間もすばらしい。

今までの仲間にも感謝してる。

これから会える仲間・・・・

考えるとわくわくしますね!

さぁ、そろそろ次の選択しましょうか?

そう思ったら流星が見たくなりました(笑)

 - ブログ