bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

試験

   

今年の新人、頑張ってます。

最近はなかなか長続きしないのですが、根性見せてます。

入店したての頃は項目がたくさんあり大変ですが、今回はバックシャンプーの試験です。

ビィーズ【bead's】美容室で働くスタイリストの営業日報-試験

ちょっとコラム・・・・・

美容師は離職率が高い職業です。

時間が長いとか、給与が安いとか、労働条件悪いとか、色々あります。

だってそんなんあたりまえじゃないですか

他の人が出来ないことをしてお金をもらう仕事ですよ!

しかも尊敬されて、あこがれられる。

だから、しんどくて、人の遊んでる時間に勉強やスキルアップ、しかも専門家なんだから勉強は当たり前!

当然です。

入社前の面接では「頑張ります」「必死になってやります」

でもすぐにやめる・・・・・・

なんかかなしいなぁ~

普通に続いている今回の新人。実は普通です。

それなのにすごいねーって褒められる!

長く続いてるね!って褒められる!

今年の新人のミサは普通を当たり前のようにやっているすごいやつです。

君の腕に美容業界の未来がかかってるんだ!


 - ブログ