合うか合わないかといえば合う

こんにちは、谷口です。

私は、食物アレルギーを持っているのですがエビに反応して呼吸困難など起こして、見た目は元気そうなのですが、生死を分ける症状になってしまいます。

そんな私の頭皮はとってもデリケートです。外泊してホテルなどに備え付けてあるシャンプーを使うと次の日は頭皮が「一皮はがれた」ようなフケで大変なことになります。

仕事柄自分の髪の毛は毎日ヘアワックスを使用して一応スタイリングをするのですが、髪の毛の中にフケが混じっている状態でワックスを塗るととても想像しがたい状態になります。

そんな私は万年シャンプージプシーなのです。挙句の果てには自分でシャンプーをメーカーの研究員さんと一緒に成分からオリジナルで作る始末です。そんな私の美容室での役目は・・・・当然メーカから発売される新製品を先ずは私が試すことです。

毎回恐る恐る新製品を試すのですが、次の日の頭皮のかぶれとフケで悩まされることを考えると恐怖すら覚えます。

そんな中、またまたメーカーから新商品が出たので恐々使ってみました。

結果はタイトル通り「合うか合わないかと言えば合います。」自分にアレルギーとなっている製品を排除してオリジナルで作成していないのに、一般向けに作られた新商品が合うことなど本当にないのですが、私のデリケート頭皮にはとっても良いのです。

ビィーズでも売っている商品のR21シリーズの新商品シャンプーです。

R-21 ボタニエンス シャンプー&トリートメント

化粧箱の箱も豪華です。

頭皮トラブルも考え、そして今回の新しいシャンプートリートメントは育毛も考えて作られています。

(商品特長)
頭皮ケアを大切にし、つややかな髪に導く21種類の植物美容成分(毛髪保護・保湿成分)や髪にハリ・コシ感を与えるヘマチン(毛髪保護成分)に加え、スキャルプケア製品などに活用されているピディオキシジル【POD】※1や、プラセンタエキス、ツバメの巣エキス※2といった保湿成分を配合しました。
美しい髪のベースとなる頭皮環境を整え、すこやかな髪に導きます。

※1:ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド ※2:加水分解アナツバメ巣エキス

引用:サンコールR-21

現在ビィーズではまだ販売されていませんが、私は個人的にはとっても良いシャンプートリートメントだと思います。販売したいと考えていますが、当美容室は各スタイリストとの合議制でいろいろ決まるのでよく検討したいと思います。

しかし私くらいの男性なら育毛に力を入れたシャンプーは「買い」ですよね!

谷口

スポンサーリンク