あ~ムシャクシャする!逃げちゃえ!!

逃げました。海を見てきました。

秋の海は寂しいので更にへこみました。

誰でもストレスを抱えて生きていると思いますが、子供って自分から「ストレスが溜まった」って言えないと思います。その代り何か悪い行動や反抗して親にシグナルを送っているのでしょうが、大人になると自分でコントロールできるようになると思います。
最近私はストレスが溜まっているのも気が付かない状態になっているようです。可能な限りお利口な大人で有るべきだと思い、日々の行動をまじめに、まじめに過ごしています。本当は「ばかやろー」って大声で言ってごみ箱を蹴っ飛ばすくらいの勢いが有ってもいいのでしょうが、歳を重ねるごとにできなくなってきている自分に最近気が付きました。

先日の出来事ですが、息子と2人だけになる時間が有り息子もストレスを抱えているようでまるで自分を見ているような感じでした。「何処か遠くへ行きたくないか?夕日でも見てこようか?」と聞くと「うん」とだけ答えるので一先ず高速に乗りしばらくすると開放感からか表情が少しずつ明るくなってきました。行った先は敦賀の海です。

美浜原発PR館を観て少し観光気分。その日の日の入りは17:16分近くの砂浜まで移動します。夕日の写真を撮りに来てる方が意外に多く20人位の人たちがいました。
私と子供も海に沈む夕日を待ちますが、あいにくの天候で見れませんでした。


敦賀の美味しい「回るすし」を食て、帰りの高速では息子はストレス発散できたみたいで、よくしゃべってくれます。息子なりに勉強のプレッシャーと中間試験の結果のストレスが重かったようで、今回の現実逃避はなかなか良かったようです。

しかし私の心は中々晴れることがありません。何が原因のストレスなの?長年のストレスが蓄積し、最悪鬱と言うことになりかねないので持ち前のいい加減さでカバーできれば思います。何を試してみても心が晴れることが無く、段々と人生がつまらないものに見えてきました。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする