男2人旅(父と息子)

何となく家出をしたくなることはないですか?家出と言うより、急に遠くに出かけたくなりませんか?思い起こせば独身の時は自由気ままに好きなところに出かけることが出来ました。北海道に大型バイクで20日間もぶらりとして来たことだってあります。しかし家庭を持つとそうはいかない。

私的には家庭を持ってから自分で言うのもなんだけど、まじめに夫やお父さんをやってきたのだ。そしていつしか自分の足跡を思い起こしてみると海外には結婚以来行っていない。一人旅も同じく行っていない。ぶらりも行ってないのだ。そうしたら急にぶらり旅行がしたくなった。

しかし急にぶらり一人旅をするとなると色々面倒だ。まぁモテルタイプではないのだけど、妻がこれ見よがしに心配アピールしてくるが、内心は「女でも出来たのでは?」という心配だ。普通に考えても何にも前触れがない中で急に女性と内密旅行なんて行けるわけがない。しかもそれほど男前でないのに一言で男女内緒の旅なんて出来るわけがないのに世の中の妻たちは騒ぎ立てるのである。

そこで色々面倒が嫌なので、お守りを連れていくことにした。(笑)それは息子だ!私の家は歴代男の子が中学に上がる春休みに父と二人で旅行にいく習わしが有ると嘘はっぱち並べて妻に報告したのだ。以外にもあっさりとOKが出た。私はもしかしたら結婚してから初めての妻なしの遠出かもしれません。

息子が選んだ場所は長野県松本。なぜ松本か?お城が見たいそうです。1番人気の姫路城は近すぎるから松本がいいそうです。宿の手配をしていざ出発!私はいつでも当日予約!宿泊する場所が決まらなければ場所を変えればいいだけ。とても簡単な構造の頭脳で今のところ困ったことは全くない。

この出来事は3月の後半の出来事を今さら記事にしているのです。この記事は不定期で第3章くらいまで続くのだ。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする