一人合宿1日目!

久しぶりに2日の連休を取ることができ、一人合宿をする計画を立てていました。
内容は適当で、スイム・バイク・ランの順に1日に3種目をレンチャンでトレーニングすることにしました。
通常のトライアスリートにしては日常の練習の10%にも満たないトレーニング内容ですが、俺にしては真剣そのもの。
ガーミンの心拍管理でバッチリ心拍トレーニングを行う予定でした。
内容は「連続でできればよい」くらいにしか考えてないので、「大丈夫か俺」と思うのですが、俺には十分に合宿なのだ。
前日から事故や怪我をしないように十分に睡眠をとり、当日朝子供たちを送り出し、さぁ近くのジムに出かけようとしたら、嫁さんが一言、「私も泳ごうかな?」・・・・・
暗黙の連れて行けコールなのです。
まぁ連れて行ってもメニューは別なのだから構うことなく練習すればよいと思い連れて行くことにしました。
どうせトレーニングジムCOSPAでもプールでのガーミン腕時計の使用は禁止に決まってる。と思いながら、2%くらい期待していました。が。。。。やっぱりだめだった。
結果、嫁はなにやらヒップアップの為とバタ足を25m50本やってました。(笑)
私は、軽くアップした後、50m40秒サークルの休憩は20秒と言う相変わらずゆっくり泳げずに長い休憩が必要なていたらく。
結局休憩が20秒から30秒・40秒と伸び、50mを40秒で泳いでいたものが45秒・50秒・60秒と伸びてゆきます。
疲れたらゆっくり泳げるのだから、はじめからゆっくり泳げよ・・・俺!
ゲロゲロ言いながら1250mくらい泳ぎ(相変わらず6本目くらいから数えられない(笑))スイム終了!
次はバイクと思いきや午後から雨!俺の休みのときは何故か雨が降る。
嫁さんに今日はあきらめてご飯食べにいこーと誘われて、断る勇気がない。
俺が学生のとき、悪の道に誘う悪友の誘いに思えてきた。
あの時もほんの少しの勇気があれば・・・・・
今回もまったく同じだ。40年近くたった今でも断れない、何も成長していない俺でした。
結局お家の用事で俺の合宿の1日目は、悪友ならず悪妻に誘われて目標達成ならず。
目標達成したのは、俺の目の前で自分のヒップを確認している悪妻のみでした。
無念!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする