グダグダの早朝ラン

ガーミン効果でやる気の出たおじさんですが、前の晩に早朝ランニングに誘うと何故か子供たちは手を挙げて喜んで参加表明します。
これは悲しき子供のサガなのでしょうか?
その日の朝、6時出発と伝えてたのですが、下の娘は5時半ごろから起きていました。
反抗期のドラ息子は昨晩ものすごいやる気表明していたのですが、朝はテンションが低空飛行です。
ガーミンで私の心拍を取り、昔使っていた心拍計を子供につけてみようと思いました。
胸囲がまだまだ小さいので最小にして何とか回りました。
アイテムは子供をより喜ばせます。
しかし走り出して、5分ほどでドラ息子はこのありさま・・・・・

走る気なし。
さらにおてんば娘は2年前に買ったジャージを着ているのですが、何か変!

丈が短いのです。
すぐにマックスをたたき出す私の老いぼれ心臓を鍛えるために子供とLSDをしようと思ったのですが、出鼻をくじかれてしまいました。
2人の後ろ姿を見てやる気レベルが下がって来たところで、私のシューズに異変が!
何故か家を出るとき10年前のシューズを選んでしまったのですが、なぜ選んだかは謎です。
足裏に違和感!
しかも前を走らせている2人は写真の通り(笑)
私の靴はこのようになってしまいました。(笑)

グダグダのデレデレ早朝ランニングにとどめを刺した瞬間でした。(笑)
結局1km当たり12分とか(笑)
しかもランニング距離1.5kmとか(笑)
そして帰りは近所のパン屋でパンを買って帰りました。
これってランニングでなく「初めてのおつかい」やん(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする