ハートレートモニター着けてランニングしてみた

ガーミンの時計を買ってから結構調子よくトレーニングをこなすようになった。
結局何かおもちゃが無いとトレーニングできない自分にちょっと悲しみを覚えるのだが、そんなことはどうでもよいわい!
走ればよいのだ、泳げばよいのだ、そして自転車に乗ればよいのだ!
ランニングを再開した最初の日はもうだめだと思ったが、先日は足の筋肉痛も和らぎ、しんどいくせにガーミンの時計のおかげで走りたくて仕方が無い。
走ってみたのだがもちろん心拍管理付き!(笑)
軽く走るつもりが心拍系がゾーン4を示している。

80%くらいで軽く流して走ろうと思っていたのだが、その軽い心拍の速度で㌔あたり7分って!!!!
試しにキロ当たり5分くらいの速度で走ったら、おい!最大心拍近くまで行ってしまった!
最大心拍80%前後で㌔7と言うことは5km走って35分、10kmで70分、いや疲れるので80分はかかるだろう。
フルで5時間もかかるのか?
いぁ~みんなのゆるいジョギングで俺のマラソンペース。
俺のジョギングとは歩きなのか(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする