bead's Taniguchi blog

Hairdresser's daily life

誕生日

   

私の誕生日は1月4日、弟は12月13日。
誕生日が近いこともあり、2人合わせて正月に祝ってもらってました。
中間を取るならクリスマスが妥当なのですが、うちは昔から仏様や神様に悩みごとを聞いてもらっていたのでクリスマスはお祝いをしない方針と母から聞かされていました。
今から思えば親のていのいい口実で正月にすべて済ませる戦略だったのでしょうね。

今日を迎えて私は50歳になりました。
もうとんでもない年になったので数えることができなく成りつつあります。
昨年の誕生日に測ったウエストが96cmありました。
今年の誕生日に測ったウエストは86cmと10cmも細くなっいます。
これが最高に嬉しいですね!

メタボは男性の場合84cmだったかな?その基準でそれ以上はメタボ、それ以下はメタボ対象外と決まっているどうですが、身長160cmの男性も190cmの男性も84cmくくりはなんだか変な感じがしますせんか?まぁ他にも基準があるのでしょうがあまりにもアバウトすぎなので少し面白いですね!

そして誕生日の日に記念に移した自画撮りです。

image 

これはチリ子にエールを送っている写真です。
彼女は少し年末に頑張りすぎて体調を崩してしまいました。
手術明けの退院したばかりなので年末は疲れが出ちゃったかな?

彼女に気持ちを伝えるべくプリクラ風のデコレーションもしてみました。

しかし50歳のおっさんのすることではないような気がしてきました。
明日より渋いおじさまを目指して頑張りましょう!

では沢山のメールやプレゼント、そして祝電、花束、面会と今日は一日多忙を極めました。
これでパーティー等のお心使いは暖かく気持ちだけいただきますので、どうか皆様お控え下さいますようにお願いします。
このブロクを通して感謝の気持ちとさせていただきます。

合唱!
 
誕生日祝いは下をしてけろ!


にほんブログ村


にほんブログ村


 - ブログ